大晦日

ベタなタイトルですが、まあ一年の総括ということで。
なんというか、あっという間に過ぎた一年だった。小学生の頃の一年間って無限のような長さだったのに。かといって何かに取り組んで充実してたわけでもなく、その日その日を過ごしてただけ。空手で昇級した以外は進歩してないな。そう考えるとやっててよかったのかも知れない。
反対にギターは開店休業というか、やんぺいやのたまふとはたまに弾くんだけど、一人ではやってないな。やっぱ目標なしにやりつづけるのは難しい。けど集まって何かやるとなると、スタジオ入るくらいしかないというジレンマ。
仕事はどうだったかというと、何か資格取ったわけじゃないし、通院とかの送迎やるようになったくらいかな。もっとしっかりして頼りがいのある人間になりたいね。
後は三十に近づいたこともあり、職場とかいろんな場で結婚とか彼女の話題を振られるようになったな。けど彼女作れとか、ある意味無理ゲーだよね。僕が女と楽しく話をしている姿が想像できない。かとけんも結婚したし、今後友達が結婚していったら相手もしてくれなくなるだろうし、作るよう努力すべきなんだろうけど、僕と喋っている時の女のつまらなそうな顔は、空手の上段蹴りよりダメージでかいよ。
総括というより羅列という感じだけど、これが現状ということで勘弁してください。では皆さんよいお年を。