アナログ

金曜の夜勤の時は、病院のサーバーがハッキングされてPCが使えませんでした。
その日の深夜0時にアタックされて駄目になったそうで、紙カルテにしたせいもあり日勤の人達は大残業でした。
僕は紙カルテが初めてでしたが、副師長さんが一緒に夜勤だったので、教えてもらいながらやりました。
大変でしたが夜間の入院や急変もなかったのでなんとかなりました。
病院のシステム関係の人や業者の人は徹夜で復旧作業をしており、土曜の朝には仮のサーバーでPCが動くようになってました。
データが半月程飛んでいるようで、病棟の入院患者の情報を直さないといけないようで、土曜も紙カルテ対応していました。
僕は月曜まで休みなので、火曜には電子カルテが使えるようになっていてほしいです。