休養

新釈 走れメロス 他四篇 (祥伝社文庫 も 10-1)

新釈 走れメロス 他四篇 (祥伝社文庫 も 10-1)

今週は木曜午後から日曜まで休みでした。
病院で感染性胃腸炎と診断され、老人や子供に感染すると重症になりやすいので、暫く仕事は休むよう言われたからです。
事業所の利用者にも十人くらい出ているようで、そこから移ったみたいです。
自宅でも息子に移らないよう、僕だけ2階に移動して土曜まで隔離生活になりました。
当初は発熱や嘔吐で悲惨でしたが、土曜くらいからはニート時代のような怠惰な暮らしをしていました。
独り炬燵でネットをしたり、読書をしているのは、家族と過ごすのとは違う楽しみがあります。
森見登美彦の新釈走れメロスは、いつものダメ学生的世界観に元ネタを上手に落とし込んでいて面白かったです。