仕事納め

役所や多くの企業では昨日で仕事納めですが、僕の勤務先は今日で今年は終わりです。
普段は大晦日と三が日だけが休みなのですが、今年は30日が日曜日なので5連休になります。
老人ホーム等は365日稼働なので、それに比べるとありがたいです。
明日は旧友との飲み会、大晦日は嫁さんの実家に行って、元旦、二日は家族で高山に行ってきます。
息子が電車好きなので、ワイドビューひだに乗るのが目的の半分くらいです。
<追記>
ワイドビューひだが谷筋を通ってよく揺れるので、嫁さんが往復とも複数回嘔吐して大変でした。
高山は外国人が多かったです
三町辺りは半分近く外国人観光客だったんじゃないかな。
そんな中で息子の幼稚園の同級生家族とバッタリ会ったのには驚きました。
世間は広いようで狭いですね。
ホテルは露天風呂もあり良かったですが、嫁さんがダウンしていて子供二人と入ったので、旅情も何もあったものではありませんでした。