初冠雪

今週も珍しく土日休みだったんだけど、昨日、今日と二日続けて雪が降った。
僕の住んでるあたりは多少降るくらいだったが、職場のあたりはドカッと降ったんじゃないかと心配になる。
月曜の通勤が困るからね。
昨日は遅ればせながら車のタイヤをスタッドレスに替えて、今日は嫁さんとランチを食べてから、嫁さんの実家とカラフルタウンに行ってきた。
僕は結構インドア派なので、職場の人に休みに何をしていたか聞かれても返事に困ってたんだけど、結婚してからは二人で出かけたりするから、話に困らないで済むようになった。
僕自身は独身の頃と代わらないし、ニートだった頃とも同じようなもんなんだけど、定職があって結婚してるということで、世間一般ではまともな人という扱いになるようだ。
面白いもんだね。