続報

前回、引越しというタイトルで記事を書きましたが、今回は8日に工事が開始されて以降の状況について皆さんに報告したいと思います。
おおよそは前回の予想のとおりですが、電気屋のおっちゃんが配線をやってくれたので二階でもPCでネットができるようになり、手持ち無沙汰は解消されました。
基本的にTVとPCが使えれば事足りるような貧弱な文化生活なので、後は本でも読めば満足です。
こうやって部屋でまったりしてる分にはいいのですが、前回の記事のとおりトイレが解体されているため、用を足すときに外のトイレまで行かないといけないのが不便です。
特に夜は暗いし寒いし水が冷たいし、一階の工事が終わるのが待ち遠しいですね。
前回から変わったことと言えば、用心が悪いので一階にライオン丸(メス犬)を住まわせることになりました。
頭の悪い犬で芸は一切できませんが、家族によく懐き、知らない人間には攻撃的なので、番犬にはうってつけです。
ダンボール箱に毛布を敷いて、即席の犬小屋にしました。
現状としては、一人暮らしというよりは建築現場の宿直が多少文化的になったような感じです。
でも、犬が一緒にいる分寂しさが緩和されるのがありがたいです。
工事は三月中には終わるそうなので、後一ヵ月半は建築現場で暮らすことになりそうです。