進捗状況

前回の日記から一ヶ月強空きましたが、離れの改築が8割方終わりました。
一階の僕の寝室がキッチンと洗面所になり、元の台所の位置に玄関が来て、後は破損していたところを数箇所補修しました。
トイレも使えるようになったので、夜中も一安心です。
風呂はまだ使えないので、まだ暫くは母屋に入りに行くことになります。
後は、ガスの工事やテーブル等の家具の設置かな。
一階がキッチン、食堂、和室の三室、二階が寝室、書斎、和室の三室になっていて、二階にプライベートな空間を固めたので、友達等が遊びに来ても一々片付けたりしなくてよさそうです。
書斎と書いてあると偉そうですが、要は現在僕が暮らしている秘密基地の部屋です。
後、今月の頭に籍を入れたので書類上は夫婦になりました。
5月5日の式は親戚へのお披露目になりそうです。