アジアカップ

昨日試合あったんだから、その時書けばよかったんだけど、ジャッジに対して腹を立てていて冷静に書けそうになかったので、一日置いて書くことにした。
金曜は空手のある日だったんで、後半から見てたんだが、下手な漫画より劇的な勝利だった。10人に減った直後にFKで勝ち越されて、それを追いついて、後半終了間際に決勝ゴール。
しかも、審判が圧倒的にカタールよりの中(3点目のシーンは日本の選手が削られまくりで何人も倒れてるのにノーファール。香川がPA内で後ろから足にタックル食らったのにノーファールなのには驚いた。)でのゴールには爽快感があった。
しかし、香川のドリブルとシュートは凄いね。狭いところをするする抜くし、シュートも枠内に蹴れる。岡崎は飛び出しもいいし得点感覚もあるし、今大会はアタッカーが活躍してて、パサー主体だった前回と比べると違う国のチームみたいだ。
最近、あまり楽しい事がないのでアジアカップを見るのがささやかな楽しみになっている。大会も佳境に入ったが、日本代表には残り2試合がんばってほしい。