不思議な曲

僕は基本的にロック専門で他のジャンルはあまり聴かないのですが、たまたまyoutubeで面白い曲を視聴したのでリンクを貼っておきます。
shingo西成というラッパーのUYCという曲で、名前に西成を付ける時点でアレな感じですが曲自体はかっこいいです。
弦楽器の穏やかなトラックにコテコテの大阪弁で社会風刺のリリックを載せており、ド直球の怒りではなく不思議なユーモアが感じられます。
タイトルのUYCですが、「U」ゆうてることと、「Y」やってることが、「C」ちゃいますねん、の頭文字を取ったようで、大阪弁の緩さがいい味を醸しだしてます。
http://www.youtube.com/watch?v=deHUqUpw5A4