クリーピー

最近、俺は人間としてつまらなくなって来てると思う。
ニートの頃は起きている間、全部自由時間だったから、夕方のアニメも深夜のアニメもリアルタイムで見れたし、オタ関係の評論サイトやイラストサイト、2chのいろんなしょうもない板を見まくってて、キモイ方向にではあるが、突出した情報を得ていた。
働き始めてからは平日は3時間くらいしか自由な時間はないし、休みは月10日のはずが、祭りとかで2日くらい潰れるし、やりたいようにやれない。
サッカーに喩えると、それまでは相手のプレスが緩くてガンガン仕掛けまくってのが、急にスペースがなくなって、キープすらおぼつかないという感じ。
今日も、午前中は図書館で借りた本の読み残しを読んで、猫をかまってやって、ギターでピストルズオフスプリング弾いてって、どこの中学生だっていうくらい健全で気持ち悪い。
午後は図書館に本返しに行って、その後、NHKでドキュメンタリー見てて、老人みたいだ。その後2chやってて、やっと現代的になった気分。
うそ臭い上っ面なでたような生活で嫌だね。人間はもっと怠惰で気侭で自分の欲望に正直じゃないと。社会人でオタ系のサイトをやってる人は尊敬に値する。
世の中うそ臭い人間多いね。お前本当にそれで面白いって思ってるの?他人に言えるような真面目くさったことしかやらなくて楽しいの?って聞きたくなる。
他人が眉をひそめるような事こそ、心の底からわくわくして面白いのに。