停滞

梅雨前線が停滞しているという話ではありません。
僕の進歩が停滞しているということです。
採血を一人でやってもいいとはなりましたが、手技を覚えただけで、分かりやすい血管しか出来ない状態のままです。
肘の内側に分かりやすい血管がないと、どうしようと止まってしまい進みません。
そういう場合、目視出来なくても指先で触って探したり、手や足の甲の血管から採血しないといけないのですが、そこが未熟なままです。
上手な人にどんどん聞いたり、見せて貰ったりしたらいいんだろうけど、看護師さんは女の人ばっかりで、しかもしっかりした性格の人が多いから聞きづらい。
まずは試行錯誤しながらがんばろうと思います。
今回は採血を挙げましたが、他にも知識、技術、人間関係、立ち回りの面で向上しないといけない点は沢山あります。
最初の就職先、2つ目の就職先でも1年目は大変だったのを思い出しました。