引き継ぎ

今日は理事会がありました。
今回は他の人に仕事を振れたので、理事会前の準備をやらなくてすんで助かりました。
去年入った男性事務員と二回くらい一緒に書記をやっていて、周囲からも彼が僕から引き継ぐように見られていたので、それに便乗しました。
前回の議事録を一緒に作って、その時に全体流れを説明し、必要なデータも渡しました。
元は銀行勤めだったそうで、今回の理事会の準備でも僕がほとんど手を出さなくてもやってくれました。
元々、僕が事務員だったころからやっていた業務なので、本来は現場に移動になった時に引き継ぐべきだったのですが、この法人はそういうところがぐだぐだなので、結局今まで五年余りやる羽目になりました。
後は処遇改善加算の業務を引き継げれば面倒な事務作業から脱出できます。
6月、7月あたりで実績報告を作るので、それを一緒にやりながら説明していくつもりです。