恵那探訪


昨日は山ちゃん、しゃけ、よしのぶ、やんぺえと東濃をドライブしました。
朝10時くらいに山ちゃんの車に乗って、まずは東濃牧場へ行きます。
ナビの誘導で林道みたいな悪路を走り、尻の痛さが限界になった頃、牧場が見えてきました。
もうお昼時だったので、牧場内のレストランで焼肉を食べました。
牧場だけあって肉が旨くて、塩胡椒だけで十分でした。
腹ごしらえした後は牛を見ようと思ったのですが、残念ながら平日しか放牧していないということで、仕方なく山羊を見て帰りました。

東濃牧場で恵那市の地図を見ていたら、意外と岩村が近いので、急遽岩村に行くことになりました。
またもやナビの誘導で悪路を走り、何故か岩村城の本丸下に着きました。
あっけなく本丸に着いた後は、城下町を散策します。
ogiと連絡を取ってたら実家の位置が分かったので、その場のノリで突撃することに。
中では品のいいお婆さんが店番をしており、ogiのことを話しているうちに盛り上がって、一緒に写真を撮ってogiに送りました。
お土産にお菓子を貰って帰途につき、5時過ぎに江南のガストで晩御飯を食べてお開きになりました。
移動中の車内では氷菓銀の匙の上映会があり、学生時代のノリそのものでした。
久しぶりに会っても、特に会話がなくても、お互いを分かり合ってる関係っていいですね。