近況

前々回の日記では職員旅行は7月と言ってましたが、僕の順番が遅くなったため9月の頭に行くことになりました。
北海道二泊三日で、洞爺湖温泉に泊まったり、旭山動物園を見たり、札幌でラーメンを食べたりするようです。
ほんとに修学旅行みたいだな。
話は変わるけど、事務所仕事は年度末(1〜3月)くらいに処遇改善加算関係をやるのと、単発で理事会の書記をやるぐらいになったので大分楽になった。
でも、ここのところ新しくできる施設について県や市に提出する書類の取り纏めがあり、いろいろやらないといけないので面倒くさい。
僕より年を取っていて、給料も多く貰ってる人間が中心になってやるべきだろうと思う。
早いところかたをつけて、またゆっくりと暮らしたいね。