Jリーグ優勝決定

今年のJリーグのチャンピオンは柏レイソル
FWは北嶋と田中の日本人2トップなんだけど、2列目のレアンドロ・ドミンゲスジョルジ・ワグネルが得点もアシストもできる化け物で、相手チームの脅威になっていた。
サイドバックにはオリンピック代表の酒井宏樹がいて、ベッカムみたいなカーブのかかったクロスを上げてアシストしまくってたしね。
地元の名古屋グランパスも勝ち点差1まで追いすがったんだけど、柏の最終節の相手が浦和の時点でどうしようもなかった。
でも、ケネディは二年連続得点王になったし、来年に期待したいね。
同じく地元のFC岐阜はシーズン終了を待たずに最下位決定。
仕事もあって中々見に行けないけど、適度にガラガラでのんびり観戦できるんで、潰れないでがんばってほしい。