ブブゼラうるさい

ワールドカップ開幕したね。僕の場合、土曜は空手の用事で出かけて、日曜は仕事で、土日なのにほとんど見れないけど、金曜夜のメキシコ対南アフリカは見れた。
メキシコがボール回してて、南アフリカは守ってカウンターという展開だったが、南アフリカのカウンターが鋭くて、奪って一気にシュートまで持っていけてた。先制点は、右サイドから左サイドのディフェンス裏へのスルーパスでキーパーと1対1を作って、それをきっちりゴール。
その後はフォワードを残してほぼ自陣に引いて守ってたけど、セットプレーからの流れでメキシコに同点ゴールを決められて引き分け。試合前の予想を覆す大健闘だった。
やっぱりカウンターやるなら、前の2、3人だけで点が取れないと駄目だね。日本も本田1トップでカウンターやるみたいだけど、どういう形になるんだろ。1トップにキープできる奴おきたいなら前田とか平山選べばよかったのに。よくわからんね。