PUNKSPRING

コロナ禍も明けてきたので、10年ぶりくらいのライブに行きました。

朝からだとトリまで体力が持ちそうにないので、夕方の海外バンドから観ることにしました。

シンプルプランYou Tubeで予習しただけでしたが、日本語混じりのMCで観客を盛り上げてくれて、いい雰囲気でした。

グリーンデイもそうですが、観客と上手くコミュニケーションできるバンドのライブは楽しいですね。

続いて個人的に本命のバッドレリジョンです。

MC控えめで演奏メインでしたが、ライブで定番の初期Epitaph時代の曲は結構盛り上がってました。

聴き始めて20年目で、初めて生で演奏を聴くことが出来た嬉しさで、終始シンガロングになってしまい、声が枯れました。

今まで音源でしか聴けなかった曲が、目の前で演奏されるというのは凄いですね。

イントロの時点で血が沸いてくるような衝動があり、もう後は止まりません。

トリはマイケミカルロマンスです。

今回の観客の目当ては概ねマイケミだったようで、登場時から凄い盛り上がりでした。

NaNaNaやブラックパレードの時には、観客全員で飛び跳ねてました。

モッシュやジャンプするなと言われてましたが、ここまで盛り上がったら関係ないですね。

周りの熱気に押されて僕も飛び跳ねてました。

これだけ楽しめると思っていなかったので、本当に見に行けてよかったです。