結婚式


先週の日曜は山ちゃんの結婚式でした。
鏡島の素敵な式場で親族と友人のみのアットホームな式でした。
乾杯の挨拶を頼まれていましたが、主賓の挨拶の後だと思ってたら、まさかの主賓挨拶無しでした。
多少緊張しましたが、文面は事前に用意していたので、滞りなく務めることができました。
最初はニート脱出エピソードを入れようかと思いましたが、山ちゃんや嫁さんの親族の気持ちを考えると、変に自己主張しないものが良いと思い、シンプルにしました。
食事もとても美味しくて、全部食べたかったんですが、酒の飲み過ぎで気持ち悪くなり、披露宴後半は屍のようになってました。
皆に迷惑をかけて申し訳ないです。
二次会はご無礼して、やんぺえに家まで送ってもらいました。
次に来るであろう、のんちゃんの結婚式では、お酒に気を付けます。