床屋

今日は平日休みなので、農協で振込をしてから床屋に行きました。
いつもと同じ、「刈り上げにならないくらい」で、一ヶ月分切ってもらいました。
髪を整えるというよりは、羊の毛を刈るような注文の仕方です。
これでも注文の仕方には色々試行錯誤がありました。
一時期自分で坊主にしていたので、丁度いい短髪の頼み方が分からず、角刈りを頼んで板前みたいにされたり、ソフトモヒカンを頼んで中途半端に長い坊主にされたりしました。
その中で、刈り上げにならないくらいと注文したら、高校時代の髪型に近いものに仕上がりました。
それからは髪型も安定しています。
嫁さんからは中国人みたいと言われますが、色々あった上でこうなったのを理解してもらいたいです。