球春到来


今日はJ2開幕戦。
FC岐阜はホームでカマタマーレ讃岐と対戦し、3対1で勝ちました。
今年はラモス監督に川口、三都主と有名選手の加入で話題になりましたが、今日の主役はコロンビア出身のナザリトです。
攻撃の中心となり1ゴール1アシストの活躍で、直接フリーキックを決めた時はスタンド総立ちでした。
運動量はあまり多くありませんが、ヘッドが強く意外と足元も上手くて、3点目のパス交換にも絡んでました。
ナザリトがよかった反面、怪我人続出の守備陣には不安が残りましたが、守備が安定したらJ2を面白くしてくれそうです。
そういえば讃岐の方には以前川崎フロンターレに所属していた我那覇がいました。
日本代表にも選ばれた選手ですが、近年は低迷してJFLでプレーしており、久しぶりに見ることができました。
讃岐の唯一の得点を挙げており、今年は期待できそうです。

お昼はスタジアム外の屋台で売っていたキーマカレーとタンドリーチキンを食べました。
セットで600円とリーズナブルですが、中々本格的な味で美味しかったです。
FC岐阜の試合は地元の商店が屋台を出しているので、安い値段でいろいろ食べることが出来てうれしいです。

今日は11,069人の入場者でごった返しており、まるで祭りのようでした。
岐阜がこうやって賑わうのはいいですね。

<追記>
試合開始前に国歌独唱があり、歌の後はスタンドから歓声が上がりました。
ポジティブに愛国心を発露していてアメスポみたいでした。