矯正

今日は休みだったので、午後から昔通っていた矯正歯科に、下の歯の強制器具を取ってもらいに行った。
僕は出っ歯だったので、小学校くらいから歯の矯正をしてたんだけど、大学に入ったくらいから面倒臭くなって行かなくなり、ずっと放っていた。
嫁さんが僕の口の中を見て矯正器具が入ったままなのを知り、取ってきなさいと何度もせっつくので、久しぶりに矯正歯科に行ってきた。
診察台から岐阜駅が見えるのだが、最初は西岐阜駅と変わらないクソぼろい駅舎だった。
僕が中学に入ったくらいに改修して今の駅舎になり、数年前に国体にあわせてロータリーや横断歩道を整備して今の形になった。
歯の治療を受けながら、岐阜駅の変遷も眺めていたんだなと思った。