一人暮らし

現在、我が家は母屋に祖父母、離れに母親・僕・妹が暮らしているのだが、彼女と結婚後は母屋に祖父母・母親・妹、離れに僕と彼女が住むことになる。
そのための改築及び引越し作業が一月中旬から始まっており、母屋は一階に祖父母が住んでいて二階は空いていたので、母親と妹が離れ二階から母屋二階に移り、空いた離れ二階で離れ一階の改築工事の間だけ僕が暮らす予定だ。
大規模な工事ではなくて、主に離れの一階を夫婦で住めるように改築するだけなんだけど、今月末で母親と妹が母屋に移り、彼女が来るのが早くて5月以降なんで、暫く離れで一人暮らしをすることになる。
別に同じ敷地内に住んでいるんだから、いつでも顔をみることはできるんだけど、何か寂しい感じがする。
一軒屋に一人で暮らすってのはエロゲの主人公っぽいけど、鯛焼き好きの少女とか、吸血鬼とかの人外ヒロインは出てこない、ほのぼのとした生活になりそうだ。