U-21日本代表

サッカーのU-21日本代表が、アジア大会の準決勝でイランに勝ってメダル確定したね。BSで見てたけど、日本の得点がかっこよかった。
1点目は左サイドでDFの裏に抜けたFW永井からのグラウンダーのクロスを1人がスルーしてMF水沼がゴール。スルーした時は失敗したと思った。2点目はMF山村からの縦パスをFW永井が相手DFの前で受けて、そのまま2,3人抜いてゴール右の角度の無いところからゴール左に流し込んだ。完全に個人技で1点取ったのは凄い。
日本の試合の後、韓国対UAEがあって、韓国は金メダルで兵役免除だったんだけど、延長戦でPK入れられて0−1で負け。兵役2年はきっついね。同情する。
若者は軟弱だから徴兵制をやれとか言ってる年寄りがいるけど、週3の空手でもなかなかキツイのに、自分達が行かないくせにふざけたこと言うんじゃねえと思う。