若さ

https://www.youtube.com/watch?v=kWjG-fA_Kog

アルバムとライブで全然違うと言えばディープパープルですが、キッスも中々です。

数か月前にYouTubeで見つけたのですが、爆音、BPM上がりまくりなので、自分で持っているダブルプラチナムのアルバムよりよく聴いています。

演奏してる曲のうち、元々アップテンポなのはデトロイトロックシティとメイキンラブくらいで、もっさりとした曲も多いのですが、全編に渡ってハシりまくりでバラードのベス以外全てアップテンポになってます。

ogiに話したら、最近は酷いもんだそうですが、やはり若さゆえの爆発力というのはいいですね。

若さと言えば、このブログの初めの頃を読み返してみたら、20代中盤で青臭さと痛々しさと情けなさをぶちまけていた自分に再会することが出来ました。

https://power-bomb.hatenablog.com/entry/20100111

上の記事のショッピングモールの辺りなんて、完全に今の自分にブーメランが当たってて笑えます。

10年前の自分に「お前もそうなるんだよ。」と伝えてやりたいですね。

今、こういう風に書けと言われても書けないですが、あの勢いを少しでもブログに残しておけてよかったと思います。